<<08  2017,09/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
試供品


今日、病院で、薬服用時の練物の試供品をいただきました。

淳は、ご飯に薬を混ぜると
混ぜたご飯を絶対に食べなくなり、
混ぜてないご飯すら食べなくなる様になってしまって、
オブラートに包んでご飯にくるむのも、
有効的だったのは最初の数回だけでした。

そして今は、少しのミルクに薬を溶かして、
口の横から歯にこすりつけて否が応でも飲ませる方法で服用させています。

やっぱり嫌なので、物凄い剣幕で怒りますが噛み付かないしおとなしくはしています。

でも、ストレスになってないかな・・・って悩んでて看護婦さんに相談していました。

そしたら、
薬を服用する時用のチーズ味の練り物があるから、
もしかしたらいいかもしれない。と教えて下さり、
今日は試供品をいただくことができました。

早速♪夜はその練物とお薬を混ぜて同じ方法であげてみたのですが、
怒りながらも、
「・・・あれ??
でも薬だ!!・・・でもあれ??」って(笑)
薬のついた指を最後は舐めようとしてて^^*)

練物の匂いにはすごく喜んで反応してた淳です(*´◡`​*)

お薬混ぜた薬もこれからずっとは可哀想だよな・・・・って悩んでたし、
服用時のストレスを与えるのも悩みの原因だったし・・・
この練物、凄く良さそうです♪

今日の受付の看護婦さん、どんな話や悩みでも真剣に聞いて下さり、
親身になって下さり、
他にもとても親切にして下さいます。

Wellcome
P1050153_20091011213739.jpg P1080518.jpg P1080190.jpg
✿私の愛読BLOG✿
1237883721361.jpg
Ameblo✿R&R 。✿ฺ.。 ゜:♫;。+。✿ฺ.。 ゜:♫;。+

2010071017520358a.jpg
お借りした素材
banner2.png

hisa_rogo2.gif

hisa_rogo2.gif