<<04  2017,05/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
ぇ・・・・
先日、淳とお散歩していたときの事、
大きなお宅のお庭の門のところに、
そこで飼われている柴犬が居ました。

淳ちゃん、その柴ちゃんが気に入った様で
しばらく見てました。

そこにはおばさんも1人いたのですが、
バックから、食べ物をその柴ちゃんにあげてました。
柴ちゃんは食べなかったのですが、
すると、うちの淳にもどうぞと、
私の手にその食べ物をのせました。

見ると、犬用のおやつとは思えなかったので、
「これは犬用のですか?」と聞いたところ、
「これは、麦のお菓子なんですよ^^」と・・・・・。

ぇ・・・。
さっき、あの柴ちゃんにもこれを!?
しかもよその家のワンちゃんに???

ビックリしました。

人間が食べる用に加工された食品は、
犬にとっては塩分が多量ですよね。
人間がほとんど味がないと思うものでも、
犬にとってはすごい塩分です。

特に、
練り物・ハム・チーズは塩分がすごいじゃないですか。

だから勿論、その麦のお菓子だって、
×です。

そのおばさんに、
「人間用のお菓子は犬にはあげることはできません」と
いただいたお菓子を返しましたが、
可愛いからいつもこうして持ってきてるそうなんです。

よそのおうちのワンちゃんに、
柵越しに、食べ物を与えることほど、
可哀相なことはないですね。

うちに遊びに来る、娘のお友達たちだって、
食べてるお菓子を淳がいくら欲しがっても、
あげる子は誰一人いません。

Wellcome
P1050153_20091011213739.jpg P1080518.jpg P1080190.jpg
✿私の愛読BLOG✿
1237883721361.jpg
Ameblo✿R&R 。✿ฺ.。 ゜:♫;。+。✿ฺ.。 ゜:♫;。+

2010071017520358a.jpg
お借りした素材
banner2.png

hisa_rogo2.gif

hisa_rogo2.gif

